ページのトップへ

<< HOMEへ戻る

2009年12月09日(水) 更新

[イベントレポ] 「蔵美」イベントレポート Vol.2

12月6日に第2回目の「蔵めぐりウォーキング」と「爽快自転車ツアー」が実施されました。
今回は約70名の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様、誠にありがとうございます。

画像(240x134)・拡大画像(600x337)

前日は雨がとても酷くお天気が心配でしたが、当日は雨は上がり、少しだけ霧の残る中ウォーキング、自転車共に元気良く出発されました。

画像(240x134)・拡大画像(600x337)

蔵めぐりウォーキングは4つのグループに分かれて古河市内をめぐりました。
ガイドさんの楽しく、丁寧な説明に耳を傾けながら、古河に点在する蔵を見学します。

画像(240x134)・拡大画像(600x337)

どっしりとした佇まいの蔵は本当に趣きがあります。
蔵以外に七福神も何箇所かコースに含まれています。

画像(240x180)・拡大画像(600x450)

前回、雨で中止になってしまった自転車ツアーも今回は元気良く出発!!
自転車ツアーは極少数(ほぼマンツーマン状態)でしたが、その分各史跡や施設について丁寧な説明があり、とても楽しく、聴き応えがありました。

画像(240x180)・拡大画像(600x450)

巡った場所は八幡神社などの古河の歴史に係わる寺社をはじめ、古河では外せない人物の鷹見泉石の記念館、そして中心地に密集する蔵などの歴史的建築物などボリューム満点の内容でした。

上記のイベントレポは知っとこネット古河にも掲載されております。
ぜひ、ご覧ください!!!

知っとこネット古河

ブログ知っとこ探偵団でレポートしています。

次回のイベントは!

12月20日に蔵めぐりウォーキングと爽快自転車ツアーがございます。
自転車ツアーは次回で最後になります。
最高のお天気になることを祈りつつ・・・


さらに・・・

平成22年1月9日(土)から旧坂長本店で蔵美ご当地市が始まります。
古河の名産、新鮮野菜の販売やジャズライブ、映画上映等楽しい企画をご用意しております。
どうぞ、お楽しみに!!!
詳しくはお知らせをご覧ください。


皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

新着情報バックナンバー

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
(株)雪華 「蔵美」のまちづくり Copyright (C) Yukihana Co.,Ltd. All Rights Reserved;