ページのトップへ

<< HOMEへ戻る

2009年12月21日(月) 更新

[イベントレポ] 蔵美イベントレポートVol.3

12月20日(日)、第3回目の「蔵めぐりウォーキング」、「爽快自転車ツアー」が行われました。
今回で自転車ツアーは最後ということで前回より沢山のお客様にご参加いただきました。
年末のお忙しいところ、ご参加いただいたお客様には本当に感謝しております。

当日、気温は少し低めでしたが前回の願いが通じたのか、風も無く、空は真っ青で快晴、今回もみなさん元気に各ツアーに出発いたしました。

今回は「蔵めぐりウォーキング」と「爽快自転車ツアー」の写真と共にお客様からいただいたアンケートの声をお届けします。

画像(240x180)・拡大画像(600x450)

「古河の街をゆっくり歩くことが無く、楽しく回る事が出来ました。小さい頃から見ていた蔵も改めて眺めると趣きがあり、再認識しました。」

「普段、気づかなかった通りに面していない蔵を知ることが出来て、大変興味深い体験でした。」

画像(240x180)・拡大画像(600x450)

「古地図を見ながらの解説、いろいろな蔵の造りの解説、すばらしい蔵の造りに感激しました。みなさんと楽しく歩くことが出来ました。」

「古河に七福神がいて、おもしろかった。」

画像(240x180)・拡大画像(600x450)

「古河にこんなに沢山の蔵があるとは思いませんでした。造りもいろいろあり、古河を再発見出来ました。」

「街を見直す良い機会になりました。古河市が城下町であり、歴史と共に街があることが知れて良かった。」

画像(240x180)・拡大画像(600x450)

「古河城の現在の場所がどうなっているのか等、興味深く話が聞けました。」

「今回のガイドさんの話のように、個々の名所の解説文をもっと充実してほしい。」

画像(240x180)・拡大画像(600x450)

「鍛治町通りの歴史ある建造物が新鮮で魅力的でした。」

「蔵の街はとても美しいことに気が付きました。」

画像(240x180)・拡大画像(600x450)

「せっかくの素晴らしい蔵を少し手入れしたりして、公開していき、他の町の人にも見ていただきたい。」

「知っているようで意外と知らなかった地元を新たに発見できて、楽しかった」

みなさんの感想はいかがでしょうか?

古河市に沢山の蔵があることに驚かれる方が多かったようです。それ以外にも古河が歴史のある街であること、それらを生かしたいこと、もっとみんなに知ってほしい等、色々な貴重なご意見を頂きました。

みなさまのご意見を元に「蔵美のまちづくり」が良いものになるようにスタッフ一同もっともっと頑張っていきたいと思います。


次回の「蔵めぐりウォーキング」は平成22年1月17日(日)に開催です。
ぜひ、ご参加ください。

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

イベントレポの新着情報バックナンバー

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
(株)雪華 「蔵美」のまちづくり Copyright (C) Yukihana Co.,Ltd. All Rights Reserved;