ページのトップへ

<< HOMEへ戻る

2010年02月01日(月) 更新

[イベントレポ] 蔵美イベントレポート Vol.4

1月9日・10日・11日・16日・17日に蔵美ご当地市
と各イベントが開催されました。

今回もたくさんの方にご来場いただきました。
蔵美も徐々に皆さまに浸透してるようで、蔵めぐりウォーキングの時に街なかを巡っていると
お声を掛けていただいたりします。

とても、嬉しいのと同時に地域の皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。

画像(240x180)・拡大画像(600x450)

●蔵美ご当地市
日時:1月9日(土)・10日(日)・11日(月)・16日(土)・17日(日)

地元産の新鮮野菜の販売・古河の名産品の展示販売を店蔵で
行い、新鮮野菜は変わらず好評で連日売り切れでした。

毎回、通ってくださる方もいて本当にありがたいです。



画像(240x180)・拡大画像(600x450)

●アーティストin古河
日時:1月9日(土)・10日(日)・11日(月)・16日(土)・17日(日)

東海大学学生による街づくり研究パネル・模型の展示、絵手紙と街並み写真の展示を袖蔵で行いました。
模型に興味津々の方、写真の美しさに魅入ってしまう方、絵手紙の愛らしさに笑みを浮かべる方・・・
たくさんの方をそれぞれの展示物が楽しませてくれたようです。

東海大学の羽生教授並びに学生の皆様、写真をお貸し頂いた写真クラブの皆様、絵手紙の会の皆様、ご協力をいただきまして本当にありがとうございました。


画像(240x180)・拡大画像(600x450)

●ジャズライブ (観覧無料)
日時:1月16日(土)

今回の蔵美のイベントで一番問い合わせの多かったジャズライブです。
出演は中島明子さん(ピアノ・ボーカル)安田幸司さん(ベース)堤智恵子さん(サックス)の三人です。
会場は100名以上のお客さまで超満員!!!!
スタッフは蔵の外から、こっそりと中の様子を伺っておりましたが、皆さまの笑顔や手拍子、熱気や楽しそうな様子が凄く伝わってきました。

また開催して欲しいとのお声を非常に多くいただきました。
夕方開催で寒い中、ご来場いただきましてありがとうございました。



画像(240x180)・拡大画像(600x450)

●映画上映 (観覧無料)
日時:1月17日(日)

石蔵の中で「ALWAYS 三丁目の夕日」を上映。
こちらもたくさんの方にご来場いただきました。
大きなスクリーンで映画を見るのは久しぶりなので楽しみにしていたとのお客様の声・・・

上映後に「とても良かった。また、楽しみにしているわ。」と、おっしゃっていただきました。

ジャズも映画も蔵の活用方法の一つとしての試みでしたが、多くの方に喜んでいただける結果となった事をスタッフ一同たいへん嬉しく思います。


画像(240x180)・拡大画像(600x450)

●蔵めぐりツアー

1月17日(日)・31日(日)は蔵めぐりウォーキング。
両日共に多くの皆さまが蔵とまちなかを散策されました。

毎回、市外からご参加の方も何名かいらっしゃいます。
高見泉石記念館、歴史博物館、そこへ続く石畳などは、景観の美しさにお褒めの言葉をいただいております。

31日で蔵めぐりウォーキングは最後になりましたが、アンケートでは多くのご意見をいただき、このウォーキングから蔵美に興味を持っていただく事も非常に多かったです。

次回は・・・

2月7日に蔵美セッションを開催!!
古河から発信・実践「蔵美」のまちづくりの集大成です。

どうぞ、ぜひご参加ください。

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

イベントレポの新着情報バックナンバー

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
(株)雪華 「蔵美」のまちづくり Copyright (C) Yukihana Co.,Ltd. All Rights Reserved;