March 2012

先月へ

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

次月へ

2012.03.19

明日から開催っ!「桃まつり」そしてカメラも設置され! by ナベさん [クチコミ情報]

皆さん、お久しぶりです。
好きな言葉は「マニアック」のナベです。

なんとなく花粉が舞っているのでしょうか?
僕はまだ花粉症になっていないのですが、なんだか少し怪しい感じです。

花粉はミノフスキー粒子ですか?モビルスーツの出撃ですか??

わかる人でないとわからないネタでつかんだ?トコロで、明日から始まります、「桃まつり」(ど〜〜〜ん!)
桃のまつりなワケで、ちょっとカッチョ良く言うと「桃フェス」…って感じでしょーか?フェスティバルって感じでしょーか、そしてカーニバルって感じでしょーか??

おっと、少し真面目に話をすると、桃まつりは、古河の総合公園に咲き乱れる2000本もの桃の花を楽しめるお祭りなのデス。
春の花の代表と言えば、「桜」かもしれませんが、古河は「桃」なのです!
ポジティブに言わせていただくと、桜を楽しめる場所は多いのですが桃を楽しめる場所はなかなかないのです。
圧倒的に少ないはずです。つまり少数派でありマイノリィーであり、そしてマニアックなワケです!
茨城は、梅を水戸の偕楽園で楽しめ、桃を古河で楽しめるわけです。
桜は街中に咲いているので、茨城は、春の3大花見を全て楽しめてしまうワケです。
つまりお花見のロイヤルストレートフラッシュです!
さらに公園内、もしくは近くに梅と桜の木もあるので、実を言うと総合公園でロイヤルストレートフラッシュなのです!!
さあ、言いましょう!「どんだけぇ〜〜〜〜」

そんな桃まつりですが、前述した通り、明日から開催です。
そんな桃まつりをお知らせするサイトが、こがナビサイト内にあります。
さらにさらに、今年から、総合公園に設置されたカメラにより、ライブ中継の映像を桃まつりサイトから観る事が出来るので、今の公園の桃の開花状況を確認できる様になってしまったのです!
カメラですか?カメラは「モノアイ」ですか??…言葉の意味はわからんがとにかく凄い自信だ(by キン肉マン世代 & 主題歌歌ってるのは和田アキ子かと思ってました)
…って事で、桃まつりのサイトにアクセスしましょう!
桃まつりのサイトはこちら
   ↓
http://www.kogakanko.jp/momo/index.php

ライブ中継カメラの動画は、アクセスが集中してる時等は、すぐに観られなかったりしますので、チョット間を置いてから、アクセスしなおしてみてください。

…とイロイロ書いてきましたが、今年は寒く、ちょっと開花が遅れている様子。
せっかくライブカメラが設置されたので、この桃まつりサイトのライブ中継カメラで公園の桃の開花状況を確認してから行く…というイマドキのスタイルもアリです。…っつーか便利だと思います!
さらにさらに、桃の開花こそ遅くなっていますが、その結果、本当に梅、桃、桜が同時に楽しめてしまうかもしれません。

とにかく、桜とはまた違った花の美しさを楽しめますので、ぜひぜひ遊びに来てください。
桃まつりに合わせて街歩きマップも作られました。
当、知っとこネットの加盟店さんのニュースでも、その街歩きマップの情報を発信していますし、いろんな所への配布も始まったので、ちょっと街を歩けば、多くのお店等でもらえます。

去年は震災の為、桃まつりは中止となってしまいました。なので、古河もとても淋しかったデス。
まだ心から笑えない人もいるかもしれませんが、美しい花は、私達に元気を与えてくれます。
桃から春を感じ、楽しめるのは(この辺では)古河だけ!

あ、そうそう、総合公園は駅から少し遠いので、駅、西口を出て左(南)にある雪華で「コガッツ」&「桃チャリ」という名前のレンタル自転車を貸し出しています。
天気がよければ春の空気を感じながら、公園に行く事を楽しめます。
台数に限りがありますので、ご注意を!
結構楽しいですよん♪

いつもいつもおばかな文章を読んでくださって、ありがとうございました。
お待ちしてをりまぁ〜〜す!

※この記事の中の文字に必要と思われるリンクを設置してあります。
 イロイロクリックして情報を見つけ、楽しんでみて下さい。

トラックバック

トラックバックURL

http://www.e-koga.info/momoko/tb.php?ID=425

この記事についてのコメントはこちらです。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

プロフィール

ナベさん

知っとこクチコミ探偵団

探偵部長

ナベさん

年齢 :36才
住所 :古河市在住
血液型:O型
昼はクチコミ情報局、夜は飲食店を経営する。ガンダムオタクで、その系の話題になると夢中で話し始めるが、気がつくと誰も聞いていない。きつーく眼を飛ばすもも子だけが見ていた・・・(汗)

検索


最近のコメント

知っとこお店さがし

Copyright (C) 2007 Yukihana All rights reserved.