December 2018

先月へ

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

次月へ

2018.12.05

ココはどこですか?古河です by ナベさん [感動]

画像(320x240)・拡大画像(960x720)

12月なのに蚊に刺された ナベです。
夢の中で、あーんなことやこーんなことを満喫していたら、
耳元を「ぷ〜〜〜ん」って蚊が!
で、刺されました。

刺されたと言えば、高校の英語の授業が授業参観で、
母親が来てくれたものの、問題の答えがわからなかった時に限って先生に

「あ〜〜〜〜〜… じゃぁ、ナベ君」

と刺されました!
で、多くの保護者の視線を背中に受けている中、
胸を張って答えました

「わかりません!(きっぱり!)」

ママンの前で恥をかいてしまいました。
学費を払ってくれている人の前で、その投資が無駄だと思われる様な結果をもたらしてしまいました。
今でも忘れられない思い出です。

ナベさんの英語力はMAXで

ペン パイナッポー アポー ペン

くらいのレベルです。
ハロウィンでは、キンキラキンの服を着て、メガネをかけて、ヒゲを描いて渋谷の街を闊歩しようと思います。
ハロウィンは終わってますが。(アーン(ピコ太郎風に)&最新の流行を捉え続ける、「ナウなヤング」なナベさん♪)

で、画像♪

綺麗な夕日の空です。
手前には木々が濃い黒でコントラストの高いシルエットを。

はい、これ、古河の土手、ゴルフ場、リンクスの近くから撮影したものです。
あ〜〜〜やっぱり上手い人が撮影すると違いますなーー

あ、撮影したのオレだった!(わざとらしさ120%!)

面白くもない冗談はさておき。
綺麗に撮影できたので、友人にこの写メを送ったトコロ、

「どこ、ココ、サバンナ?(笑)」

という、返事をいただきました。
それくらい「ココどこ?」を感じたのでしょう。

綺麗なモノ、素敵なモノ、魅力的なモノがあっても、近すぎるとなかなかその良さ、ありがたさに気付きにくいモノです。

例えば、スカイツリーの近くに住んでいるからこそ、
「あえてスカイツリーに行こうと思わないんだよねぇ〜」
だったりします(笑)

古河の住民にしてみれば、渡良瀬川河川敷なんて、ちょっと足を伸ばせば行ける場所。
そしてこんなに綺麗な夕日を見ることも、撮影することも出来る。

古河に住んでいない人からすれば、

こんなに綺麗に夕日が見られる街

なワケです。

「灯台下暗し」的に忘れてませんか?
自分の住んでいる街、古河の良さ。

身近な家族や、よく一緒に過ごす人と同じ様に、「今の環境、状況」に対して、そのありがたみや感謝の気持ちを忘れてしまいがちです。

こんな素敵な環境があるのだから、
そんな身近な人と夕日を見に行くのもイイかもしれませんよ。

「行こう」って、身近な人の手を引いて。

なんだかバタバタした感の漂う今だからこそ、身近なモノを見つめ直し、その美しさを楽しんで、心のままにボーーーっと過ごすのもイイかもしれません。

そんな過ごし方の出来る街が古河なんです。


……
………
…………
……………

ナベさんイイ事言ったよね?
好感度バッチリ上がったよね?
やっベーーな。
イイすよ、ファンになってくれても(どんだけ上から?)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.e-koga.info/momoko/tb.php?ID=651

この記事についてのコメントはこちらです。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

検索


最近のコメント

最近のトラックバック

知っとこお店さがし

Copyright (C) 2007 Yukihana All rights reserved.