April 2015

先月へ

123456789101112131415161718192021222324252627282930

次月へ

2015.04.23

ハルとルパンとキンキとホリエモン by ナベさん [マニアック]

どーもどーもどーも、
ナベです。

お久しぶりです。
ブログの更新が気まぐれでごめんなさい。
テキトーでごめんなさい。
生まれて来てごめんなさい。(日本文学史的な)

インターネットで仕事をしているナベは、
もちろんスマホが大好きです♪
…が、意外にも?ゲームはほとんどやりませぬ。
待つために並んでいる時の暇つぶしとか…かなぁ…。
電車に乗った時もやりません。
なぜならば!

……ナイショです♪
って、ナベがスマホでゲームをほとんどやらない理由なんて
興味もないでしょうが。

話は変わりまして(戻りまして)春は節目を迎えるシーズンですねー。
そこで困るのが「年」と「年度」。
オッサンになってから、履歴書とか書く時に、

あれ?●年に卒業したから、年度で言うと…
あれ?あれ?
あああああーーーーもうっっっ!!!

…となったので、以前、自分の学歴と職歴を詳しくまとめておいたのですが、
その情報が入った電子手帳は昔、車上荒らしにあって、盗まれてしまいました(実話)。
おのれルパン!(ルパンはウソ)

ヤツは大変なモノを盗んでいきました。
アナタの心です!
(by ルバン三世カリオストロの城)

的な感じです。
さて、話を戻して、春は節目を迎えるシーズン。
節目と言えば、そう、卒業式ですね!
卒業式と言えば、そう、来賓メッセージですね!
来賓メッセージと言えば、そう、ホリエモンですね!

「裁判長、誘導尋問です!」的なー

…という事で、先日、ネットに流れて話題になった、
ホリエモンのスピーチ、ご覧になりましたか?
近畿大学の卒業式において語られ、一部で話題になったものです。

今の激変している世の中に驚き、
これからどうなるんだろうという事に不安になって、
「だからしっかり勉強しておこう」
と、不安を打ち消す様に
「今までがそうだったのだからこう(勉強して)おけば大丈夫」
と、結論づけようとしているアナタ、是非観ておいた方がいいです。
これからを生き抜くために考えようという気持ちがあるのなら、
決して無駄にはならない約17分の動画です。

あ、別にホリエモンをめちゃくちゃ支持しているとか、
この動画を紹介したからナベに何かいいことがあるとか、
そういう事じゃないっすよー。

特に、今、お子さんをお持ちの方で、
子供の未来について少しでも不安があるのなら、
ナベ的には観ておくことをオススメします。

593,296

この数字なんでしょう?
この記事を書いた時点での、そのホリエモンのスピーチ動画の再生回数です。
数値に絶対的なものもないので、この数値が高いのか低いのか、
多いのか少ないのかはわかりません。
むしろそこを評価するものでもないとも思います。

ナベのこの記事を読んで、アナタはこの数値に1以上の数値を加えるかもしれません。
ホリエモンは嫌いなので、観ない方もいらっしゃるかもしれません。
それどころか、オススメしたナベを嫌いになってしまう方もいらっしゃるかもしれません。
(はーーーーん)

この様に、ネットの中には(中にも)何かきっかけを与えてくれるモノが
転がっている事があります。
要は、情報摂取のためのアンテナの伸ばし方かと思います。
ナベのアンテナには、この動画がひっかかり、
皆さんにオススメすべきだな…と、思ったのです。

こんなんでもし僕が有名になったら、「ナベエモン」とか呼んでもらえたら
嬉しいのかどーかは今世紀最大の謎です。

そんなホリエモンの卒業式のスピーチのYouTube動画はコチラ
   ↓
https://youtu.be/2DTyHAHaNMw

※いつまでこの動画を視聴できるかはわかりません。

※「前半の内容が無駄」というクレームは受け付けておりません。

トラックバック

トラックバックURL

http://www.e-koga.info/momoko/tb.php?ID=564

この記事についてのコメントはこちらです。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近のコメント

最近のトラックバック

知っとこお店さがし

Copyright (C) 2007 Yukihana All rights reserved.