June 2011

先月へ

123456789101112131415161718192021222324252627282930

次月へ

2011.06.10

チキュウキボ by ナベさん [日記]

僕のパソコンの壁紙は地球の写真です。
真っ黒な宇宙の中に青く美しい地球があります。
この画像の大きさだと、人間一人を表す事はできないだろうと思います。小さすぎて。
その地球の中でも小さな日本。
本当に小さいっす。

画像(180x180)・拡大画像(500x500)

その小さな島国の北の方で大きな地震と津波が起こりました。
この地球の画像を見て思います。
地球全体にしてみたら、津波は小さな波かもしれないと。
でもそこにいた多くの人の命を奪い、
心にも大きな傷を与えました。
古河市は茨城県。埼玉にも群馬にも栃木にも歩いていける様な場所にあるそれが古河市。地図上にひかれたその線から、被災地と感じる方も多い様ですが、幸いにも、地震による被害は大きくありませんでした。
地震の災害により命を奪われる様な事はなかった様ですが、それでも人の心に与えた影響はとても大きく、知っとこ加盟店をはじめとする古河の様々なお店や企業にも大きな被害を与えました。
地震は津波だけでなく、見えない波を人々の心に広げて行ったのです。
もちろん古河だけではないと思いますが、直接被害のなかった地域なりの生活があり、苦しみがあります。

ここで僕が何を伝えたいのか、自分でもよくわかっていないのですが、ひとつ言える事は、今だから、大切なものを見つめ直す時なのかな…と。

皆さんの大切なものはなんですか?

最後には心に行き着くと思います。
地震に便乗した悪いニュースも聞く様になりました。とても残念です。
悪いニュースは取り上げられやすく、残念な事に広ますスピードが速いものです。
でも、「大丈夫だよ」と、声をかける優しさを持った人も沢山いるのも事実です。

悪いコトに負けないくらい良いコトがひろがりますように。

あなたの心の傷も知りません。そして根拠もありませんがまずは僕から一言。

大丈夫だよ。

人を想う優しい気持ちが広がります様に。

今日も流されていた被災地のニュースを見て、この記事を書きたくなってしまった
ナベさんでした。

おバカな文章ばかり書くワケではないのですよ〜。(涙)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.e-koga.info/momoko/tb.php?ID=373

この記事についてのコメントはこちらです。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

検索


最近のコメント

最近のトラックバック

知っとこお店さがし

Copyright (C) 2007 Yukihana All rights reserved.