July 2009

先月へ

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

次月へ

2009.07.31

短き大人時間 by ナベさん [大発見!]

にゅをををををををををを〜〜っ!!!

を久しぶりです。
ナベです。
お台場の1/1ガンダムにうっとりする毎日。
あれが歩ける様になるのはいつなんだろう?

それはさておき、今まで、土の中で眠っていました。
ごめんなさい。それでブログの更新がままらならなかったのデス(大ウソ)

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

明らかに出てきてる体の方がデカイ…無理ないっすか?

とか言って、ちょっとワザとらしい前振り。
実は、昨夜、偶然出くわしてしまったのです。

長い間土にもぐってたセミ君に。

場所は、横山町の(知っとこネットにも加盟している)
料亭、「S風 N」の庭の柵。

画像(135x180)・拡大画像(450x600)

やはり胴体の部分はチト…

あまり虫は好きではないのですが、この「神秘的な雰囲気」が「虫嫌い」より勝っていた為、近くで凝視(ガン見)する事ができたのです。

でも、今までそこに入っていたとは思えないくらいデカイ体が中から出てきてますよね?
何か無理ないっすか?

10個詰めの箱に無理矢理20個詰めたみたいな…。

サア、セミ君、短き大人の時間(人生)をどう過ごすのかね?

トラックバック

トラックバックURL

http://www.e-koga.info/momoko/tb.php?ID=213

この記事についてのコメントはこちらです。

ひまわりサンっ!
そっこー コメントありがとうございます。
しばらくの間、土の中で眠っていた事をお許し下さい(大ウソ)

セミといえば、よく、玄関の前とかにひっくり返っていて、「あ〜あ、君の人生、ここで終わってしまったんだね」とか思ってると、まだ三途の川は渡ってなかったみたくて、いきなり「ジジジッ!」とかいって羽をばたつかせて飛んで行ったりして、けっこービビらされます。
なので、今度ひっくりかえっているセミを見つけたら、先に僕が死んだフリをしてやろうと思います(大ウソ&意味不明)

冗談はさておき、とにかくコメントいただけて嬉しかったデス。
もも子姉さんにも怒られているので、これからも更新頑張りたいと思います。

ありがとうございます。感謝します。(^^)

ナベ 2009年08月03日 11時10分 [削除]

久しぶりにナベさんのブログ、凄〜〜く楽しく読ませて頂きました。

せみの脱皮!神秘的ですね。。。

その昔、庭で見つけたセミの抜け殻、どことどこに何個あった。
なんて調べて夏休みの自由研究にしていた子がいました。

そういえばセミを捕まえては、羽根の先を少し切り、飛べないようにして、家の中で楽しんでいた事が遠〜い昔にあったような気がして・・・

セミの地上での人生(人生と言えるのかどうか・・・)がそんなに短いなんてよく理解できていなかったとはいえ、大変申し訳ない行為をしたと今更ながら反省しています。

あれっ?いつの間にか懺悔になってる!!

いつの間にか自然に触れる機会が少なくなっている事と、自然(環境)が壊れていっている現状が悲しいです。

次の楽しいブログ期待しています!!

ひまわり 2009年08月01日 10時25分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近のコメント

最近のトラックバック

知っとこお店さがし

Copyright (C) 2007 Yukihana All rights reserved.