December 2016

先月へ

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

次月へ

2016.12.16

もも子の散歩日記(古河市観光協会 唐草さん) by もも子 [もも子の散歩日記]

画像(320x200)・拡大画像(640x400)

☆ 古 河 市 観 光 協 会 唐 草 さ ん は こ ち ら ☆

2ヶ月ぶりの散歩日記になりました〜〜

3人でランチに行く事に
“イタリアンのお店がイイなあ”との提案があって・・・

という訳で
今回は「 古河市観光協会 唐草さん 」へ・・・


【 大正ロマンのお店 】
緑あふれる古河文学館の2階にあり、大正時代の建築様式なのか天井が高く梁が見える、とっても素敵な雰囲気の建物です。

外を眺めると、古河歴史博物館脇の竹林も見えるなんとも情緒あふれる光景が目に入ってきます。

こんなロケーションでのランチは、優雅で豊かでゆったりした時間が流れそう〜

しかし
1時過ぎに行ったのに混んでる〜

時間や日によっては、待ち時間もあるみたいなので、あらかじめ分かっている時は予約を入れるか前後に少し時間をずらすのがイイかもね〜



画像(180x135)・拡大画像(640x480)

【 クリスマス飾り 】
見てください。
壁に掛かっているクリスマスリースを。。。
何と、店長(シェフ)さんの手作りなんですよ!!

ものづくりに長けている人は、お料理だけでなく、
こういう物までも作られるのか。と、関心しきりでスタート

数あるメニューの中から1つを選ぶのが大変、
だって、これも、これも、これも、食べたいんだから・・・

そういう時って、3人くらいの食事がGoodなのよね ♪
3人が3種類(パスタ・魚系・お肉系)を頼むでしょ
そして
少しづつシェアして食べればイイでしょ ♪
ほら
3種とも食べられたじゃない!



画像(180x135)・拡大画像(640x480)

【 お得な9種盛 】
写真のように小さく可愛くドルチェが9種類も
小さくても一つ一つが、それぞれの美味しさをきちんと伝えてくれています。

こんなわくわく楽しいランチは久々で満足度MAX
そして、まだまだ制覇していないメニューがたくさんあるので、また行きたいお店のひとつですね!

混んでいたけれど、自分達の楽しい時間を充分に満喫できたランチタイムでした。



V( ^ ^ )V   あ〜あ! 美味しい散歩 だった〜



もも子の散歩日記では、取材(散歩)をした場所をマップ上にマークしていきます。
下記の地図の赤い(しずくをひっくり返した様な形の)マークが、もも子の散歩ポイントです。
このマークをクリックすると、ポイントの名称やブログの記事へのリンク等が表示されます。
ブログの中の地図では表示領域が狭く、見にくいので、大きく地図をご覧になりたい方は、コチラをクリックし、大きな地図で「もも子の散歩日記マップ」をお楽しみください。

【「もも子の散歩日記」大きい地図バージョンを見たい方はこちら】

トラックバック

トラックバックURL

http://www.e-koga.info/momoko/tb.php?ID=612

この記事についてのコメントはこちらです。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

プロフィール

もも子

知っとこクチコミ探偵団

ボス

もも子

年齢 :答える義務なし
住所 :古河市在住
血液型:A型
家族は夫と長女7才、長男5才、犬一匹。しかし育児と家事のほとんどを夫に任せ、自分は古河のお得な情報集めに日夜明け暮れる(フリをしている・・・家事が嫌いなだけ)。
座右の銘「トクする人生ここにあり!byもも子」

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近のコメント

知っとこお店さがし

Copyright (C) 2007 Yukihana All rights reserved.