May 2015

先月へ

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

次月へ

2015.05.27

もも子の散歩日記【手打ちそば処 三嶋屋さん】 by もも子 [もも子の散歩日記]

画像(320x218)・拡大画像(937x640)

☆ 手 打 ち そ ば 処 三 嶋 屋 さ ん は こ ち ら ☆

あ〜 お昼だわ おなか減ったし散歩がてら食事処を見つけるぞ〜!と
古河駅前を何食べようかな?どこにしようかな?暑いなあ!
って考えながらトコトコ歩いていると
パッと目についたのがお蕎麦やさんの看板
そうです三嶋屋さんの看板です〜

という訳で
今回の散歩日記のお店は「手打ちそば処 三嶋屋さん」にすることにしました〜

いきなり店頭のお得ランチのメニューボードが目に入る
真夏みたいにこんな暑い日は、冷たいお蕎麦を「ツルツル」って、いきいたいよね!
でも、お得メニューも・・・



お得ランチ or 冷たいお蕎麦
迷うな〜
迷いながら店内へ

画像(140x180)・拡大画像(501x640)


【やっぱり夏は・・・】
やっぱり「冷たいお蕎麦」に決めた!!

そして、家庭ではどうしても上手く揚がらない天ぷらもつけよう!

という訳で

“天ざるそば”を注文

画像(180x102)・拡大画像(640x363)


【さすが〜】
天ぷらのサクサク感は、家庭では味わえないところ
さすがでした

他のお客さんは、〇〇丼セットとか、カレーうどんとか注文していたけれど、
お蕎麦やさんのご飯ものも、カレーも美味しいんだよね〜〜って言って。。。
やっぱり出汁にこだわりがあるから美味しいんだね!!

最後の蕎麦湯まで美味しく味わえた満足のいくランチでした


【嬉しいオマケ】
会計を済ませると、横に天かすの袋が・・・
「宜しかったらどうぞ」という事で、ひとつ頂いてみた

そうか、これで家庭でも冷やしたぬきとかお好み焼きなどに使えるという訳ね!
( 「冷凍すれば日もちする」っていう情報も入手 )

「ありがとうございました」と、声をかけられたけれど、
「こちらこそありがとう」と言わなくちゃいけない位お得感でいっぱいでした

V( ^ ^ )V   あ〜! 美味しい散歩 だった〜


もも子の散歩日記では、取材(散歩)をした場所をマップ上にマークしていきます。
下記の地図の赤い(しずくをひっくり返した様な形の)マークが、もも子の散歩ポイントです。
このマークをクリックすると、ポイントの名称やブログの記事へのリンク等が表示されます。
ブログの中の地図では表示領域が狭く、見にくいので、大きく地図をご覧になりたい方は、コチラをクリックし、大きな地図で「もも子の散歩日記マップ」をお楽しみください。

【「もも子の散歩日記」大きい地図バージョンを見たい方はこちら】

トラックバック

トラックバックURL

http://www.e-koga.info/momoko/tb.php?ID=566

この記事についてのコメントはこちらです。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

プロフィール

もも子

知っとこクチコミ探偵団

ボス

もも子

年齢 :答える義務なし
住所 :古河市在住
血液型:A型
家族は夫と長女7才、長男5才、犬一匹。しかし育児と家事のほとんどを夫に任せ、自分は古河のお得な情報集めに日夜明け暮れる(フリをしている・・・家事が嫌いなだけ)。
座右の銘「トクする人生ここにあり!byもも子」

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近のコメント

知っとこお店さがし

Copyright (C) 2007 Yukihana All rights reserved.