April 2013

先月へ

123456789101112131415161718192021222324252627282930

次月へ

2013.04.08

まちの中で見っ〜け(その1) by もも子 [大発見!]

お店の入り口のドアの上に「ニンジン」がぶら下がっている。
何だろう、何でにんじんが?
げんかつぎなのかな?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)



そういう訳で店主さんに聴いてみると・・・
ニンジンは漢字で書くと、「人参」
「人が参る」と書くので、千客万来の願いを込め、店の入り口にぶら下げているということでした。

約20年前にお客様から聞いたことを今も尚続けているのだそうです。
良いと思ったことはすぐやる。これがモットーだそうです。
誰にも迷惑をかけないことでもあるし、真面目にそれを信じて実行し、千客万来を願っているそうです。

にんじんは、夏場は日持ちがしないので、こまめに取り替えているということでした〜

トラックバック

トラックバックURL

http://www.e-koga.info/momoko/tb.php?ID=479

この記事についてのコメントはこちらです。

katsuさんコメントありがとうございます。
( ^^)

商売繁盛・営業成績UPを望むのは勿論のこと、
商売をしていない普通の家庭でも、
あるいは、地域性など・・・
探してみる(聞いてみる)と、まだまだありそうです!

見つけたら、またUPしま〜す!!

momoko 2013年04月10日 10時41分 [削除]

もも子さん、良い情報ですね!

自分も、ずいぶん前になりますが
この話しを聞き、当時は営業で仕事をしておりましたので
人参を買って、営業車のダッシュボードの上に
置いて、毎日、売り上げが伸びるように
気合を入れて、お得意先を回りました。
時々、お得意さんがダッシュボードの上の人参に
気づいて、『なんでこんなとこに人参を置いてるんだい!』
なんて言われて、はずかしい思いをしました!

良いと思ったことは、すぐやる!
やれることからやる!また、やってみる!

大切なことですよね!

何事も、出来る、出来ないではなくて
やるか、やらないか、

同じことですよね!

また、こうした、げんかつぎ情報がありましたら

記事アップ、よろしくお願いします。

ありがとうございました。

katsu 2013年04月10日 07時47分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

プロフィール

もも子

知っとこクチコミ探偵団

ボス

もも子

年齢 :答える義務なし
住所 :古河市在住
血液型:A型
家族は夫と長女7才、長男5才、犬一匹。しかし育児と家事のほとんどを夫に任せ、自分は古河のお得な情報集めに日夜明け暮れる(フリをしている・・・家事が嫌いなだけ)。
座右の銘「トクする人生ここにあり!byもも子」

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近のコメント

知っとこお店さがし

Copyright (C) 2007 Yukihana All rights reserved.